MENU

英語教育幼少期からの英語教育

幼少期の英語教育の重要性

幼少期の子ども達は、先生が「ハロー」とあいさつすれば「ハロー」と笑顔で応答します。肌の色が違っても目の色が違ってもすぐに友達になって笑い合います。しかし、成長して大人になればなるほど恥ずかしさやプライドや苦手意識が先に立って英語嫌いになり、グローバル社会に乗り遅れてしまいます。

欧米だけではなく、アジアでもアフリカでも英語は共通言語です。字が書けなくても読めなくても英語でコミュニケーションをします。それは発達に障がいがあるなしに関わらず、どれだけ幼少期に英語や様々な異国の人達に触れ、自然に体が覚えて身についてきたものだと感じています。

私達は英語の成績を向上させることを目的として英語教育を行うのではありません。
英語に楽しく親しみ、様々な世界中の人たちと子ども達を出会わせたいと願っています。たとえ流暢にコミュニケーションができなくても、英語嫌いにならず異国の人たちに近づき、にこりと微笑むコミュニケーション力を育みたいと願っています。

英会話教室

プレシャスワンでは英会話教室をカリキュラムに取り入れています。追加料金などは必要ありません。

〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-14-20
TEL:093‐616‐7012 FAX:093‐616‐7014

一般社団法人ライフアゲイン

一般社団法人ライフアゲイン